2006年02月23日

人生ってうまくいかね〜よな〜

人生ってうまくいかね〜よな〜

こんにちは。自分では「よっしゃ!うまくいってるだろ!」って思っても結果はついてこないもんですね。。
ザクのプラモを作ってつくづくそう思ったよ。実際に仮に組んで見たんだけどさぁ、色々と塗り残しがありました。
再度、塗装をしなくてはいけません。とほほほ〜
これはあくまでも仮組みの段階だからな!わかってる?特にY氏?君に言いたい。

これをまず完成させ、次の作品に期待してくれよな!

人間、切り替えも大切だ。

 kari 010

@Fuck you!!ポーズをするザク

kari 001 

Aザクの頭です。あんまりグラデーションが効いてない・・

kari 002 

Bブツブツで鉄の表現をしてみたんだけど右と左の色のバランスがとれてない・・

kari 003

C足の部分はまぁまぁの出来だ。やすりがけが効いたな!

kari 004 

Dうーん。微妙な感じ・・

kari 005

E肩の部分もブツブツの表現をしてみた。

kari 006

F何なんだよ!この白い粉みたいなの!ウェザリングにしてはちょっと??

kari 007 

G腕の部分です。何かゴッテリとしてしまった・・

kari 008

Hコクピットまでこだわってみたが、、納得いかんよ・・

kari 009

I盾の部分も戦闘後のイメージがでてるでしょ?

 

 

posted by ゴルゴkage at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

君は釣りが好きか?

君は釣りが好きか?

好きだという人は、きっとプラモ作りに向いていると思う。
嫌いだという人は、プラモ作りには向いてない。。
外で汗かいて遊べ。

プラモ業界にもMAX塗りという技術があるらしい。。
下地をベースに徐々に色を立ち上げる塗装技術だが、、

これがまたしんどいわけよ・・・

下地を緑で塗ってみたんだけどさ・・(左のパーツ)
そこから少しづつ薄い色を塗ってみた(右のパーツ)
けど、何かゴッテリとした感じになってしまった・・

これも失敗かな??
でも、この写真では光がかなり反射されているが、
実際はもっとグラデーションがかかってかっこいい出来なわけよ・・

そのMAX塗りというは、プラモ業界では、有名な
MAX渡邊という人が開発した塗り技術だけど、
かなり根気と集中力がいるよ。

僕は釣りは好きではありません。でも、出来ないと悔しいじゃん。
つーことで何とか頑張ってみるよ。


完成したときの感動を味わいたいからさ。

 

 

 

posted by ゴルゴkage at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

リアスさを作りだすのって難しい・・

リアルさ作りだすのって難しい・・

お待たせしました。ブログの題名で読者を食いつかせているゴルゴKAGEでございます。

リアルさを出すのって難しいですな。。

今回は、プラモデルで鉄のイメージを出す方法にチャレンジしてみました。
いきなり高度なテクニックをやらかそうとしてましたが、
今回はまぁまぁの仕上がりだと思うよ。
普通に塗装するのではなく、塗装する前にブツブツのイメージを出すことで
プラモデルで鉄を表現してみました。


何事もチャレンジが大切ですね。


見たか!こんな事が出来るんだぞ!

作業が終わってからフッと我に返る・・

一体こんな事して何が得なんだよ!!って・・・
いやいや、こんな事は思わないのが鉄則です。

わかってますとも、、自己満足ですよね。
損得勘定で僕は生きたくないんですよ。

ロマンを追求していきます!

 

posted by ゴルゴkage at 03:03| Comment(1) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

