2006年03月24日

警察に捕まっちゃった。

350Zが完成しました。

昨日、見事にこの車で警察に捕まりました。。

会社へ行く途中にカープールレーン (車に2人以上乗ってる場合の専用走行レーン)に、ほんのちょこっとだけ走行したんです。
そのレーンに入る前に警察がいないかどうか確認したつもりだったんですが、はい。。見事に木の陰に白バイが立っておられましたよ。
バックミラーで確認したらその白バイが追っかけてきたので気持ちだけ逃げてみましたが、違反切符をもらいました。

違反切符なんて何年ぶりだろう。。凄くブルーになりました。
きっと月末なんで警察にも検挙率のノルマとかあるのだろうか。。
それにしてもフェアーじゃないですね。捕まえ方が、、
ていうか、僕がフェアーじゃないことをしてたんだけどね。。(苦笑)

とにかく、人間、正しく生きなきゃいけませんよ。
明日はわが身です。みんなも気をつけようね。


これ本物の車です。ノーマル仕様ですが、
ホイールを除けば、全てノーマルで十分です。


プラモではこんな感じに仕上げました。


最初はサフを吹きラッカー缶でシルバーを吹きました。


シルバーの上から更にラッカーの黒を微妙に吹いてみました。
一言つけ足しますが、車のボディーは、最後に「つやありスプレー」で仕上げると光沢が出てかっこいいです。
僕は調子こいてつや消しスプレーを吹いてしまいました。。


ボディー以外は、筆塗りがメインでした。今回はエアーブラシを一切使用してません。


コクピットも筆塗りで仕上げました。シートやダッシュボードは前回でも言いましたが、
パテで叩きレザー感を表現しました。ディカールが細かいので細心の注意が必要です。
最後はつや消しスプレーで仕上げました。


ノブの部分は何も塗ってませんが、ラインはガンダムマーカーを使いました。
ガンダムマーカーでは太いのでこれも注意が必要です。
はみ出してしまったらシンナーで落とせます。


ホイールには何も手を加えてません。そのままで十分でしょう。と勝手に判断しました。
車はガンプラと違ってスミ入れをしなくても大丈夫です。


車もなかなか面白かったです。感想をいいますと、今回は筆塗りがメインでしたのでごまかしが効きませんでした。

次回はお城でも作ります。ドイツのお城「白鳥城」 にチャレンジです。
これもかなり難しいと言われてます。お城をなめるな。

 

posted by ゴルゴkage at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。