2006年02月13日

君は釣りが好きか?

君は釣りが好きか?

好きだという人は、きっとプラモ作りに向いていると思う。
嫌いだという人は、プラモ作りには向いてない。。
外で汗かいて遊べ。

プラモ業界にもMAX塗りという技術があるらしい。。
下地をベースに徐々に色を立ち上げる塗装技術だが、、

これがまたしんどいわけよ・・・

下地を緑で塗ってみたんだけどさ・・(左のパーツ)
そこから少しづつ薄い色を塗ってみた(右のパーツ)
けど、何かゴッテリとした感じになってしまった・・

これも失敗かな??
でも、この写真では光がかなり反射されているが、
実際はもっとグラデーションがかかってかっこいい出来なわけよ・・

そのMAX塗りというは、プラモ業界では、有名な
MAX渡邊という人が開発した塗り技術だけど、
かなり根気と集中力がいるよ。

僕は釣りは好きではありません。でも、出来ないと悔しいじゃん。
つーことで何とか頑張ってみるよ。


完成したときの感動を味わいたいからさ。

 

 

 

posted by ゴルゴkage at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

人って難しいよな。。

人って難しいよね〜

今日、早速だけど細〜い筆でコクピットの人を塗って見た。
実際の人もそうだけど、プラモも人を完成させるのが一番の難関とされているらしい。
リアル感を出すために汚れの部分も作りました。
つまり、これ、ウェザリングって業界では言われてます。




実際の人だと色々と文句言われたりするけど、

プラモだと失敗しても文句は言いません。
posted by ゴルゴkage at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

